2014年5月26日月曜日

機動戦士ガンダムUC ep7

見てきました。

・昼に集まってメシ食べて、カラオケ行ってガンダムのテンションを高めた。
 UCの1~5だけ歌う(聴く)予定だったけど、意図せずガンダム縛りみたいになってしまった。
 がしかし、これが結構良かった。
・上映の30分前くらいに劇場に到着。めっちゃ混んでた。
 みんな「2時間もあるしジュース買っとくか~」ってジュース買ってた。
 10分前になりいざ入場してみると、シアターの横に自販機あって「あんのかーい!」ってツッコんだ。
 俺は映画見てるときに飲み物いらないタイプだから買わなかったんだけど、
 なんか「やったぜ」って感じになって買ってしまった。

以下ネタバレ含む本編感想とか。


・100年の孤独
 さっきカラオケ映像で予習しておいてよかった。
・昼間に「ビスト神拳ってなんだよ」って話題で盛り上がってたのもあって、
 vsネオジオングで火器が破壊されて「あっこれ来る…来るぞ…」って待ち構えてたら
 期待通りの一子相伝ビスト神拳を披露してくれてうぅわやったーーーーーー!!!ってなった。
 ep1でカーディアスもなんか首ゴキッてやってたしバナージもマリーダさん追い払ってたし、
 やっぱりビスト一族に伝わる秘伝の格闘術があるんだろう。
 老いぼれを殴り殺すための拳が。
・ネオジオングの武装何も分かんなくて???
 熱で弾薬を爆破したのはわかったんだけど、 最後にどうやって自壊したのがわからなかった。

・マリーダさん
 悲しかったけど、演出が良かったからか予想していたほど悲しくはならなかった。
 死後によく喋ってたからあんまり死んだ実感がなかったのかもしれない(そうか?
 クシャトリヤ・リペアード欲しくなっちゃったなあ。

・リディくん
 もう一人の主人公みたいでよかった。
 感情の行き場をなくしてどうしようもなくなった笑顔とかも含めて、ジョナサンを思い出した。
 「バンシィ!!!!」でようやく黒いユニコーンからバンシィになれてよかったね…
・「大佐ぁ❤」完全に雌の声

・スタッフロールに入る前に、メインキャストとかが出るのはまあいいんだけど、原画もロールの方に入れて欲しかったなあ。
 クレジット見てて少し演説から注意が逸れてしまった。

総評
 映画見てすぐ「BD,買わなきゃ」って思えたほどには良かったです。

 追記:
exvsfbのボイス、結構アニメに先行して小説版の終盤のセリフもたくさん入ってるのね。
さっき見たけどローゼンの敗北ポーズもアレだったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿